津軽新報題字、黒石よされイメージ
トップページきょうの紙面きょうのイベントまちの声(掲示板)会社概要印刷案内購読・広告案内問い合わせ

きょうの紙面から  8月25日(木)
 ■夏休み終わり、2学期スタート

東英小学校の始業式 長かった夏休みが終わり、多くの小・中学校で24日、2学期の始業式が行われた。元気いっぱいに登校した子どもたちは友だちや先生との再会を喜び、校舎ににぎやかな声を響かせた。

 黒石市の東英小学校は、各学年の代表が夏休みの思い出、2学期の目標を披露。「海に行ってもぐったり、いとこと花火を見た」「虹の湖に行ってドッジボールをやった」と夏休みを振り返ったほか「国語の音読、算数の計算を頑張りたい」「秋のマラソン記録大会で1位か2位をとりたい」と目標を語った。教室では夏休みの宿題を先生に提出、思い出を発表しあった。
 ■主な掲載記事  ※詳しくは本紙をご覧下さい

□県りんご研究所の肥大調査「ふじ」「つがる」平年並みで推移
□黒石市浅瀬石地区で灯ろう流し
□南地方中学校駅伝大会(26日)の出場チーム
□リンゴのワインに合う料理は?黒石市「まほろば学校」が試作発表会
□県消防協会南黒支部がウインズ津軽で放水競技大会
□写真特集/大鰐温泉サマーフェスティバル


きょうのイベント  8月25日(木)
黒石市
■メロン即売会 産業会館 午前9時(26日まで)
■市教育委員会定例会 産業会館 午後1時30分
■若鮎会総会 西部地区センター 午後6時30分
平川市
■小学校芸術鑑賞教室 文化センター 午前10時(26日まで)
藤崎町
■10カ月児相談 文化センター 午前9時30分
■母子健康相談 文化センター 午前10時
大鰐町
■町老人クラブ連合会芸能発表会 総合福祉センター 午前10時


きょうの紙面に戻る